絵の具の耐久年数

耐久年数の高い絵の具ってやっぱりアクリルかなあ。

でも、リキテックスみてたら誕生してから100年経ってないから(アクリル絵の具が)ターナーで理論値は、耐久年数長いけど

実際どうなんだろ。太陽光の元で管理する雨ざらしの屋根のアクリル塗料の場合

耐久年数15年みたいなので

日光無し室内の装飾としたらええっと耐久は300年もつ?

 

暑中見舞い描かなきゃ。

 

姉が作ってくれたゴーヤチャンプルーおいしい。

私はギョーザー作って半分あげた~。

 

手作りのスカート着てくれて似合ってたのでホッとしたよ~。

痩せたので綺麗に着てくれた。うれしいな~。

 

姉ちゃん韓国ドラマ見てるよ~。日本マンガよんでいる。

アメリカの小説は

(99%の国民が虐げられて1%層の富裕層と戦う弓矢で戦うヒロインの話を読んでいるな)

 

韓国ドラマって上手いな。

 

私はネットで検索資料三昧だな。作るための情報一杯あって助かるよね。

 

マンガ描くだけだったら資料は限定できるけど、

モールドとかわからないから便利だな。

何で作ろうかな

エッチングは高く付くし、結構面倒だったのでまた今度に

 

真鍮腐食って面白いけど、廃液が処理難しいから

単純に絵かいてりゃいいけどね。

 

BMWの試乗キャンペーンに応募したらパンフレットが来た

見るだけでも楽しい。

健康の為に歩きと自転車生活なので、今、欲しいわけではない

日本って狭くて便利だから自転車と徒歩で平気だ。

 

田舎の家の方は車無かったら困るんだよ。交通機関が便利じゃないから。

 

 画廊の人とかから連絡来たし頑張って描かなきゃといいながら

だめだな。

私はドキュメンタリーの本しか最近読んでない