数日前から手作りしていた、誕生日プレゼントをあげた。

スカートと、

ブレスレットと、

枕と絹の枕カバー

結構豪華に出来た。

素敵に出来ていると褒めてもらった。ネットで売ったら?製品と遜色ない出来だ。

とか言って貰ったので、趣味で作ったんだけど嬉しかった。

材料は、100円ショップ、東急ハンズ、手芸やさん。

天然石はカーネリアンとかタイガーアイは100円ショップで売ってるし

気の利いたパーツは東急ハンズで売ってるので
アクセサリー作りは楽しい。

そういえば、以前作ったブレスレットも出先のショップの人に褒められた。

良く出来てるのかな。

そういえば去年手作りした服も服の出店だしている店長にお店で売ったら?と褒められた。

自分で着ていたのを褒めてもらった。

結構手作りのやつを着て外出したらほめられること4~5回あるので

商売でもしたら上手くいくかもしれないな。?どうだろう???

褒められたのは服とアクセサリーなので結構イケるかもしれない。プロの服屋の店長に褒められたので
大いなる自信がでたよ。

最近作った洋服(チュニック、ワンピース、スカート)全部洋服屋さんに褒められた。すごーい。

目利きだからな。あの人達は。

 

まあ、市販に無い懲り方してたからかもしれない。染めとかも描いたりしたし。

 姉にネックレスも作って欲しいと言われた。

材料仕入れたら作ってあげようかな。

その内。

ただし、自分は不吉な首飾りの物語を描いているので、

首飾りを作ってあげるのが嫌だったんだけど。

まあ、あれは宝石の話なのだから、関係ないかな

皮と、ビーズと木の首飾りとか作りたいんだけど

絵かかないといけないし。。暇を見て